上等焼の鉄鍋【あれこれNEWSブログ】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11月19日(金)

中國新聞の「くらし」の欄にNakedpanが紹介されました。

食育コーデイネーターの平山友美さんが紹介して下さっています。

 CIMG0465web.jpg





  















CIMG0466web.jpg
 

PR
2010 11月13日
 
Nakedpanのデザイナー廣瀬慎氏もOIGEN感謝祭にゲスト参加。
Nakedpanを使った料理を作っていただきました。

DSCF8684.JPGwebDSCF8687.JPG
















ピザを焼くのに石釜や薪ストーブで美味しく焼けるのは当たり前!!
でもNakedpanなら家庭のガスコンロでも美味しいピザが焼けたんです!と
自宅で薪ストーブを使っている廣瀬氏が薪ストーブで焼くのと遜色ない美味しい
ピザが焼けたそうです。

コツはNakedpanにこんなふうに鉄鋳物製の鍋敷を入れ鍋敷きの上にピザ生地をのせて焼く。
フタはできるだけドーム型のもの、タジン鍋のフタなどはおすすめだそうです。

感謝祭ではNakedpan
の両手タイプの深型に鍋敷「波紋」(これも廣瀬氏のデザイン)をのせ、
この上にピザをのせて焼きました。
 
webDSCF8689.JPGwebDSCF8670.JPG
 









 フタはドーム状がおすすめ
(タジン鍋用のフタもいいですね)



DSCF8700.JPG
 こんがりピザが焼き上がり。
 あらためて上等鍋のすごさに脱帽!

 ピザのサイズは18~20cm位で
 8~10分程度。
 ときどきターナーで焼け具合を
 確認しながら焼きましょう。

 是非お試しください。
  





webDSCF8749.JPG
 
 NakedpanのWAKで焼きうどん









 


webDSCF8738.JPGwebDSCF8734.JPG



 





 ナッツを炒めてチャーハン 




※感謝祭の様子は ブログ久仁子の部屋 や鉄鍋レシピブログでも公開中。
 
2010.8.4    EOY2010JAPAN                              
 
9回東北地区大会 の ファイナリスト4人の中の1人に選んでいただきました! 
画像はその授賞式の様子。ファイナリストに贈られる楯を手にする社長の及川。
このときの内容はOIGENのHP内、

 「くにこの部屋http://www.oigen.co.jp/kuniko/index.htmlでも詳しく。

 IMG_2075web.jpg
 



  













IMG_2087web.jpg


















 EOY
とは Entrepreneur Of The YearⓇ (アントレプレナーオブザイヤー)の略。
 
 起業家の功績を讃える表彰制度で、その世界大会はモナコ公国のモンテカルロで2001年より
 毎年開催され、参加国も多く、もっとも権威あるビジネス賞ともいわれています。

IMG_2093web.jpg














レセプション当日、会場ホテル内でNakedpanを使って卵料理のデモンストレーションを行い、
列席者の皆様にご試食いただきました。

2010.3 

財団法人東北産業活性化センターによる報告書に掲載

「デザイン力強化による産業活性化に関する調査報告書」 なるものに掲載されました。

2290e8b2.jpeg




















OIGENは 「デザイン力が強化されていること」 が活性化の要因だということでの掲載のよう。

b5cde8d5.jpeg















74b2db30.jpeg


 ← NakedPanオーバル
 グッドデザイン賞受賞しています











実は OIGENは創業当時から(1852年)生活の道具を造ってきました。

伝統工芸品と呼ばれる物は当時の生活スタイルに合わせていたんですね。


2b8282d1.jpeg















 

2010.4.26
 
4月26日付 読売新聞夕刊「やくだつ」のコーナーに 【ごほうび】と題してクラフトバイヤーの
日野明子さんが
上等ソティパンについて書いていらっしゃいます。
 91cb1958.jpeg








 
    
 

 

 










“タフで頼りになる一生付き合える伴侶”のような存在、と。
 
日野さんは上等鍋の「応援メッセージ」のコーナーにも登場いただいていますので
どうぞ そちらもお読みいただければと思います。
 
 
 

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
TemplateDesign by aterui.com

忍者ブログ [PR]